梅雨の癒し

2017.06.14 16:02|安藤
こんにちは!安藤です(^_^)/


関東も梅雨入りしてはや数日たちますが、暑い日が続きなかなか梅雨らしくない日が続いてますね。

晴れれば「梅雨らしくない」
雨が降れば「ジメジメしていや」
なんて勝手なものですが(笑)

先日道ばたで満開に咲いている紫陽花をみかけ、あまりに綺麗な色で写真を撮っちゃいました。
これを見ると梅雨もなかなかいいな~なんて思いませんか??

IMG_2574.jpg



紫陽花の花言葉は、昔は
「移り気」
となんかあまりいい意味ではなかったのですが
今は花がたくさん集まって咲いていることから
「家族団らん」
という花言葉も広がり、母の日のプレゼントや結婚式にも使われるようになってきたそうですよ♪


ちなみに・・・色ごとにも花言葉があります^^
青→冷淡、貴方は美しいが冷淡だ、辛抱強い愛情
ピンク→元気な女性
白→寛容
ガクアジサイ→謙虚

花言葉って面白いですね!

今年の梅雨はアジサイの名所に出かけてみるのもいいな~なんて思っています♪


ちょっと遠いですが、私が見てみたいなぁって思っているのがこれ。
埼玉県の幸手 権現堂堤 の白い紫陽花の絨毯。
綺麗!!


IMG_2620.jpg


千葉にも名所はたくさんあります^^
ここは勝浦の花野辺の里。


IMG_2621.jpg


そして実は行ったことのない有名な鎌倉の紫陽花も見に行きたいです(*^-^*)


IMG_2622.jpg



じめじめして嫌なイメージの梅雨ですが、こういう楽しみ方もいいですよね♪


加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院



にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ

スポンサーサイト
プロフィール

西船スタッフ

Author:西船スタッフ
いつもご愛読いただき
ありがとうございます。
MINATOカイロプラクティック
西船橋駅前整体院
MC加圧トレーニング
東西線・JR西船橋駅南口から徒歩1分。
土日も営業しています。

最新記事

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ