餃子作りました!

2017.04.15 15:02|鈴木
こんにちは鈴木です。
また食べ物のお話です(^^;)

先日餃子作りに初挑戦しました。
先週くらいから急に餃子が食べたくなりましたので自分で作る事にしました。

餃子は大好きなのでよく食べますが、初めて1から作ります。
餃子の皮までは作る気力がないので皮は買ってきました(笑)

とりあえず、餃子の餡から作っていきます。
今回は野菜多めで作りますので、キャベツと玉ねぎのみじん切りを用意します。
ニラやニンニクも入れたいのですが、仕事があるので控えました
20170414_163650.jpg

次に豚挽肉!
醤油、塩、こしょう、砂糖、ごま油を入れて手でこねていきます。
この作業が大事らしいです。(dancyuの餃子本に書いてありました。)
20170414_165454.jpg

この二つを混ぜて出来た餡をノーマルな餡、大葉とチーズを加えた餡、生姜味噌を加えた餡の3つに分けます。

これは生姜味噌。包むのがなれてくると良い形に(*^-^*)
20170414_174011.jpg
20170414_174126.jpg

これは大葉チーズ。大葉で餡をくるんだせいか、とても包みづらい・・・
20170414_184504.jpg

ノーマルは写真を撮るのを忘れていました。orz

今回はタレも一工夫。定番の醤油とラー油ではなく、お酢とこしょう!
お客さんに教えてもらい作ってみましたが、これが想像以上に美味しい!
これからは餃子のタレはこの組み合わせに決まりましたね(o^^o)
20170414_204553.jpg


また気が向いたら餃子を作ってみたいと思います。

TRX・加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院
プロフィール

西船スタッフ

Author:西船スタッフ
いつもご愛読いただき
ありがとうございます。
MINATOカイロプラクティック
西船橋駅前整体院
MC加圧トレーニング
東西線・JR西船橋駅南口から徒歩1分。
土日も営業しています。

最新記事

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ