今年初めてのスイカ頂きました~(o^^o)

2016.09.08 19:23|津和崎
こんにちは!津和崎です(^-^)/
もう9月ということで、残暑とかもうすぐ秋だなぁ~なんて声が聞こえてくるこの時期に、今年初めてのスイカを頂きました~\(^_^)/

1473324280091.jpg
スイカはよくスーパーの売り場では見かけますが、大きいし、金額もそれなりにするし、自分には関係ないといつも言い聞かせていました(T_T)

でも、すいかってやっぱり美味しいですね~v(o゚∀゚o)v
頂いたスイカは、めちゃくちゃ甘くて、ぎっしり詰まっていて、幸せな時間でした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ここで「すいか」にまつわる雑学!
スイカの約90%は水分ですが、栄養価も高く含まれています。カリウム、カロテノイド(リコピン、βカロテン、ビタミンA)、ビタミンB1、B2,ビタミンC、カルシウム、リン、鉄、グルタミン酸、アルギニンなど様々な成分が含まれています。

その中の一つ、カリウムはナトリウムとのバランスを保つ作用を持っています。余分なナトリウムを排出してくれ、むくみを防止し、体の余計な水分を排出してくれます。

また、リコピンの効能としては、抗酸化作用(ガンや動脈硬化、しわや老化などの原因と言われている活性酸素を除去してくれる作用)があります。

健康維持、老化予防、生活習慣病の予防、アンチエイジングなどなど、意外にもスイカは健康食品なんですね!!

季節的には、もうすぐすいかの時期も終わりですが、まだまだ暑いこの時期に食べたいすいかでした\(^o^)/


加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院
スポンサーサイト
プロフィール

西船スタッフ

Author:西船スタッフ
いつもご愛読いただき
ありがとうございます。
MINATOカイロプラクティック
西船橋駅前整体院
MC加圧トレーニング
東西線・JR西船橋駅南口から徒歩1分。
土日も営業しています。

最新記事

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ