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とある営業時間終前

2015.03.23 17:06|米川
こんにちは米川です♪

この前夜、営業時間より早目に予約が途切れたので、何をしようか・・・と思っていた所

大竹先生が何気なく柔軟体操を始めました。

見ていてビックリw!!
予想していたより遥かに柔らかかったのでした!(@_@;)

西船橋 カイロ 比較②

津和崎先生もチャレンジしてみた所、見ての通りの硬さ!w
足に手が届きません。。

船橋 整体 とある営業終了後

とは言っても、成人男性でここまで柔かい人の方が珍しいですよね(^_^;)
こんな特技があったなんて知りませんでした。。

開脚ほぼ180度、そのまま側屈で頭が脚にピッタリくっついているんですものw


因みに私の中学時代、立位体前屈は-11cmでした(笑)

引き続き大竹先生の柔らか画像♪

はい!w

千葉 加圧トレーニング たためます②

こんな感じも!w
西船橋 トレーニング たためます

いや~、凄いですね!
ご覧の通り見事に折りたためる様ですw(^_^;)

せっかくなのでストレッチについて簡単に書こうと思います。

皆さんが日常生活で良かれと思って行っているストレッチが、実はタイミングややり方次第で身体に良くなかったりする事が多々あるのです!

まずストレッチは『静的ストレッチ』『動的ストレッチ』の二種類がありまして、前者は皆さんがイメージしやすい一か所の筋肉をジックリ伸ばしていくもの、後者はよくサッカー選手が試合前、リズミカルに身体を動かしながら行っているものです。

運動前はウォーミングアップとして、よく伸ばしておいた方が良いと思いがちなのですが、ウォーミングアップは身体を温めるもの、静的ストレッチはウォーミングアップにはならないのです。

また、痛い位グイグイ伸ばした方が良いと思うのも間違いなのです。

あくまでも「痛気持ちいい」と感じるくらいがベスト!
やりすぎる事によって逆に筋肉は緊張して硬くなりますから、むしろ柔軟性が下がり、パフォーマンスも下がり、筋肉を傷つけてしまう恐れもあるのです(>_<)

静的ストレッチをするならば、運動前は筋肉を適度に温める為、15分位軽くウォーキングやジョギングをしてからストレッチをするのが良いみたいですよ!

ぜひ参考にしてみて下さい(^^)




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