FC2ブログ

ストレス解消法

2015.05.16 17:57|大竹
こんにちは、大竹です。

皆さんはストレスをどのように解消しているでしょうか?

解消法は人によってそれぞれだと思います。

僕の場合は週に1~2回1~3時間くらいの運動をすることで身体と心のストレスを解消しています。

ストレスといっても、周りの環境に恵まれているので日々のストレスがそこまで多いわけではありません。。
しかも寝てしまえば忘れるタイプです!

自分なりのストレス解消法がある方は問題ありませんが、解消方法が思いつかない方もいると思います。

2007年以前は4大疾患として糖尿病、心筋梗塞、脳卒中、がんと言われていました。

2011年以降はこの4つの疾患に精神疾患が加わりました。

過度なストレスを感じたり、ため込んだりすることは、うつ病などの精神疾患になりやすくなります。

精神疾患はうつ病などの他にも、身体の不定愁訴や内臓などの機能の不調、免疫機能の低下により思わぬ病気にかかってしまうことがあります。

身体をストレスから守るためには適度な運動、睡眠が重要とされています。

適度な運動とは、呼吸が深く出来て汗をじんわりとかけるくらいおすすめです!

激しい運動は呼吸が浅くなり交感神経を刺激してしますのであまりおすすめにはなりません。

始めのうちは30分位のウォーキングがおすすめになります。

ウォーキングをすることで全身の血行が改善され疲れが取れやすくなり、睡眠の質もよくなります。

デスクワークなどで血流が悪くなり肩こり腰痛を感じている方などもウォーキングは効果的です。

ストレスをためない健康な日々を送れるよう努めて行きましょう!




加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院












スポンサーサイト



プロフィール

西船スタッフ

Author:西船スタッフ
いつもご愛読いただき
ありがとうございます。
MINATOカイロプラクティック
西船橋駅前整体院
MC加圧トレーニング
東西線・JR西船橋駅南口から徒歩1分。
土日も営業しています。
【現在ブログの更新を休止しております。詳しくは、最終更新記事に記載しております】

最新記事

カテゴリ

ブログ写真一覧

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ