FC2ブログ

大人の階段登る~ブラックコーヒー編

2016.03.24 16:50|津和崎
こんにちは、津和崎です(*^-^*)

さて、突然ですが皆さんはコーヒーをブラックで飲んでますか?

コーヒーが好きな方は、ブラックで飲む方が多いようですが、苦かったり、渋かったりと、苦手な方も多いようですね(^_^)b

僕も、コーヒーはブラックで飲めない1人でした。
コーヒーの味の違いも分からず、必ず砂糖とミルクをたっぷり入れて飲むので、インスタントコーヒーとドリップコーヒーの違いも分かりませんでした(-_-;)
そして、カフェなどに行ってもコーヒーは頼まず、紅茶や○○フラペチーノもしくはカフェオレなどを頼んでいました。


しかし、今年に入ってからその状況は変わりました!(^^)!
ブラックコーヒーが飲める様になったのです!!

その発端となったのが、
1458729232081.jpg
コーヒーを豆を碾くところから、コーヒーを入れるセットを買ったんです(o^^o)

豆は、はじめは親戚のコーヒーに詳しい方がいつも好んで飲んでいるものを譲って頂きました。
その方曰く、豆は新鮮なものでないと美味しくないという事で、市場に出回る前の段階のものを手に入れているとの事でした。

豆を碾く事からコーヒーを入れると、豆の香りを感じ、コーヒータイムが楽しくなりました(*^-^*)
豆によって、渋みや苦みや香りも違って、色んな豆を試してみたいです。
当然、香りを楽しむにはブラックで飲むとストレートに感じとれます(^_^)b

中には苦手な渋みの豆もあるので、その場合はミルクと砂糖は使用しますし、インスタントコーヒーで済ませてしまう時もミルクと砂糖を使用します。
すべてがブラックで飲むわけではなく、ブラックで飲みたくなる美味しいコーヒーがあるんだという事がわかったという事です(^_^)b

コーヒーには、クロロゲン酸というポリフェノールたっぷり含まれているので健康的です。
また、あくまで個人的な感想ですが、ブラックコーヒーを飲むと空腹を落ち着かせてくれます。

僕は違いのわかる大人を目指しているので、その一つの分野としてコーヒーはとてもいい大人アイテムかなと思いました(^_^)b
コーヒーの入れ方も基本に忠実に行ないたいと練習していますが、お湯を注ぐ細口のポットがないため、なかなか湯量の調整が難しくまだまだ修行が足りませんが、こんな感じで楽しんでCoffeeLifeを楽しんでいます。


加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院
スポンサーサイト
プロフィール

西船スタッフ

Author:西船スタッフ
いつもご愛読いただき
ありがとうございます。
MINATOカイロプラクティック
西船橋駅前整体院
MC加圧トレーニング
東西線・JR西船橋駅南口から徒歩1分。
土日も営業しています。
【現在ブログの更新を休止しております。詳しくは、最終更新記事に記載しております】

最新記事

カテゴリ

ブログ写真一覧

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ