FC2ブログ

アメリカの思い出 その1

2010.11.25 19:49|未分類
どうも。

今月始めにアメリカへ行っていたカイです。

半分はカイロプラクティックの勉強のためで、半分はアメリカを堪能してました。

とりあえず半分の勉強のほうの話です。

なぜアメリカなのかというと、アメリカはカイロプラクティックの本場だからです。

なので、アメリカでのカイロプラクティックに対する社会的な地位や認知度なども日本とは比べるべくもないです。

試しにアメリカでの入国審査の時「カイロプラクティックのために来た」的なことを勝手に言ってみたら、すんなり納得してもらえました。

むこうでは、カリフォルニア州にあるカイロプラクティック大学に数日間お邪魔して、人間の解剖などしたり、X-RAYの講義を受けたりなど、とても面白い時間を過ごすことができました。

筋肉の名前を英語名でも覚えていたのも、ちょっと役に立ちました。

筋肉の大事さは万国共通なのです。

筋肉は国境を越えます。

おかげで(?)現地の学生たちとも仲良くなり、とても良くしてもらえました。

女性の学生さんも多く、すてきな人たちばかりでした。外国人好きの自分としては嬉しいことばかりでした。

[正門?]
DSC00150.jpg

そこの大学は校舎も広いけど、カイロプラクティックだけのクリニックも併設してあって、それはそれで2階建ての大きな建物で、日本とのレベルの違いに感動してしまいました。

中には、多彩なベッド(矯正テクニックの種類により違う)やら身体のバランスを測る器具やら何やら個室やらがたくさんあり、日本のカイロプラクターでは法律上行えないX-RAYの施設や、立位や座位で撮影できる珍しいMRIの施設などもあったりで夢のようでした。

[写真はほんの一部]
DSC00082 小
DSC00083 小
DSC00095.jpg

カイロプラクターであるならば、こんなところでまた勉強できたらと思うとヨダレが出てきてしまいます。

とりあえず今は、宝くじやロト6などで留学資金が当たることを願っていますw

おわり。


西船橋駅前整体院の公式HPはこちら↓
西船橋駅前整体院

今話題の加圧トレーニングはこちら↓
加圧トレーニング




 
スポンサーサイト
プロフィール

西船スタッフ

Author:西船スタッフ
いつもご愛読いただき
ありがとうございます。
MINATOカイロプラクティック
西船橋駅前整体院
MC加圧トレーニング
東西線・JR西船橋駅南口から徒歩1分。
土日も営業しています。
【現在ブログの更新を休止しております。詳しくは、最終更新記事に記載しております】

最新記事

カテゴリ

ブログ写真一覧

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ