今日から10月ですね!!

2016.10.01 10:54|津和崎
こんにちは、津和崎です\(^^)/

今日から10月ですね(^o^)/
雨ですが、少し秋らしい気温な気がします。

そんな今日は、千葉県船橋市のJR東船橋駅にて「HIGAFUNA FESTA2016」が行われる様です!!
1475282733256.jpg
総武線各駅しか乗り入れのない小さな駅ですが、誕生35年の歴史があるそうです。

イベントも催し物がいろいろ用意されているようで、とても楽しそうな感じでした\(^_^)/
1475282752682.jpg
出店もたくさんありますね!!
1475282746200.jpg
東船橋駅誕生当時の写真の展示なのもありました(o^^o)

時間は今日10月1日(土)のAM10時からPM16時までのようです。
僕はその時間仕事なので行けませんが、お時間のある方は少し立ち寄ってみるのもいいかもしれないですね(*^-^*)

1475282763709.jpg
僕は最寄り駅なので出勤のため駅へ向かう間にみてみましたが、まだ準備中でしたが沢山の人がいました(*^-^*)

最近、すこし涼しくなってきて体調を崩している方も多いので、風邪対策をばっちりして、今年残り3ヶ月を元気に過ごしましょう!!


加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

毎年恒例のBBQに行ってきました\(^_^)/

2016.09.29 15:55|津和崎
こんにちは、津和崎です\(^_^)/

9月26日(月)は、治療院をお休みにして、毎年恒例のBBQへ行ってきました\(^_^)/
銀座整体院など同じ組合の整体院の集まりで毎年この時期に行われていて、毎回大人数で開催されます。
1475047855738.jpg

去年は七輪で焼く以外にスモークを作ったりしましたが、今回はみんなで釣りを楽しみました(o^^o)
1475047734962.jpg
院長以外の西船メンバーは、釣りがほぼ未経験でしたので、院長に手取り足取り教わりながら釣りを楽しみました!
釣りの仕掛けの名前はよくわかりませんが、仕掛けを投げて、コマセ?をまいて釣るという方法でした。
1475047762800.jpg
1475047783225.jpg
1475047811059.jpg

潮の状況があまり良くないと言っていましたが、僕は小さい魚を釣ることが出来て楽しかったです(*^-^*)
1475047750897.jpg

写真撮ってもらったらめちゃくちゃ指写っちゃってるんですけど、遠近法使って大きい魚に写してもらおうとしてたんです(笑´∀`)
写真では大きく見えますが、手の平より小さかったです(笑)
ちなみにこの釣った魚はまだ小さすぎたのでキャッチアンドリリースすることになり、元気に海へ帰っていきました~(^^)/~~~

お昼過ぎには、BBQスタート!!
1475047888115.jpg
西船メンバーも食材は持ってきていたのですが、他の治療院の方から大量のサーロインと豚ブロックをいただき、胃袋がはち切れそうなくらいお肉を食べました!さすがにこの日は夕飯はいりませんでした(笑´∀`)
1475047874518.jpg


9月に入ってからとても雨の日が多かったので、海に入るなんて考えられないと思っていたのですが、BBQ当日は天候にも恵まれ、太陽の日差しがガンガンに降り注いでいました。
あまりの暑さに足だけ海に入りました(*^-^*)水着を持って行っていれば、海にも入りたかったです。
1475047898627.jpg
かなり透明度が高く、気持ちよかったです!!
1475047916960.jpg
そして、日焼け止めを忘れた西船メンバーは少し季節遅れの夏の男になりました(笑´∀`)
僕も日焼けした場所がヒリヒリ痛みます>_<

来年は、天候に関係なく日焼け止めをしっかり用意しようと思います!

ではでは(^^)/~~~

加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

夢のトミカ博

2016.09.19 10:11|須賀
こんにちは、須賀です。

♪トミカ~トミカ~プラレール
        トミカ~トミカ~プラレール
              乗り物GO!GO!パラダイス~!
 でおなじみ?トミカ博に行ってきました!!

IMG_20160813_124432 (1)
IMG_20160813_124426.jpg

 子供のテンションはMAX!トミカ釣りや、自分でパーツを選んでトミカを目の前で作ってもらえたりと色々なイベント
があったり、トミカ好きなお子様には喜ぶ事間違いなしです!

 物販コーナーも充実してます。限定トミカや、コラボトミカ、プレミアムトミカなどもたくさんあり、車好きなお父さん、お爺ちゃんも
楽しめます。

 所で皆さん知ってますか?本物の車にあって、トミカにないものがあるんです。わかりますか?









実は









 
サイドミラーがないんです!
ご存じでしたか?よくトミカには触れていたんですが、聞くまでは全くわからなかったです。
子供の安全性を考えて突起物はなくしてるそうです。トミカの優しさには頭がさがります。
 
 トミカに見習って、優しく・気遣いができるよう精進していきたいと思います。


加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

船橋にもジュンク堂書店ができました\(^_^)/

2016.09.17 20:17|津和崎
こんにちは、津和崎です(o^^o)

久々にビビット南船橋へ行ってきました!!
ビビット南船橋ってどこにあるの?という方もいるようですが、南船橋のららぽーとTOKYO-BAYの道路挟んで隣りに位置しています。南船橋駅からはららぽーとの方が近いですが、京成の船橋競馬場駅からの場合はビビット南船橋の方が近くにあります。

ビビット南船橋に、今月ジュンク堂書店やニトリなど大型チェーンなどが入り、活気づいてきている気がします。
僕はよく本屋さんに行くのですが、専門書となると津田沼の丸善書店に行くか都内にでていたので、近所で行ける書店増えてとても嬉しいです!!
1473986108729.jpg

ビビット南船橋のジュンク堂書店の店内は、1階ワンフロアのみですが、とても広く、多彩な専門書がおいてありました。
僕の気になる専門書も沢山おいてあったので、今度の休みから通いたいと思います。

加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

今年初めてのスイカ頂きました~(o^^o)

2016.09.08 19:23|津和崎
こんにちは!津和崎です(^-^)/
もう9月ということで、残暑とかもうすぐ秋だなぁ~なんて声が聞こえてくるこの時期に、今年初めてのスイカを頂きました~\(^_^)/

1473324280091.jpg
スイカはよくスーパーの売り場では見かけますが、大きいし、金額もそれなりにするし、自分には関係ないといつも言い聞かせていました(T_T)

でも、すいかってやっぱり美味しいですね~v(o゚∀゚o)v
頂いたスイカは、めちゃくちゃ甘くて、ぎっしり詰まっていて、幸せな時間でした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ここで「すいか」にまつわる雑学!
スイカの約90%は水分ですが、栄養価も高く含まれています。カリウム、カロテノイド(リコピン、βカロテン、ビタミンA)、ビタミンB1、B2,ビタミンC、カルシウム、リン、鉄、グルタミン酸、アルギニンなど様々な成分が含まれています。

その中の一つ、カリウムはナトリウムとのバランスを保つ作用を持っています。余分なナトリウムを排出してくれ、むくみを防止し、体の余計な水分を排出してくれます。

また、リコピンの効能としては、抗酸化作用(ガンや動脈硬化、しわや老化などの原因と言われている活性酸素を除去してくれる作用)があります。

健康維持、老化予防、生活習慣病の予防、アンチエイジングなどなど、意外にもスイカは健康食品なんですね!!

季節的には、もうすぐすいかの時期も終わりですが、まだまだ暑いこの時期に食べたいすいかでした\(^o^)/


加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院
プロフィール

西船スタッフ

Author:西船スタッフ
いつもご愛読いただき
ありがとうございます。
MINATOカイロプラクティック
西船橋駅前整体院
MC加圧トレーニング
東西線・JR西船橋駅南口から徒歩1分。
土日も営業しています。

最新記事

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ